トップページ納骨堂とは施設のご案内契約・参拝の流れよくあるご質問料金詳細場所・行き方

ゆめみどう便り

日比谷花壇とゆめみどうの合同イベント開催

2018.7.5.

去る2018年6月30日、日比谷花壇とゆめみどうの合同イベントを初開催しました。
朝から30度を超える暑い1日でしたが、「日比谷花壇のお葬式ミニ勉強会」「ゆめみどう見学会」に 午前の部19名様、午後の部23名様がお越しくださいました。
地下法要室に日比谷花壇による『花祭壇』が展示され、無宗教の家族葬をイメージした空間で お葬式にまつわるお話、デザートの試食をご用意。
坐禅堂では「押し花のワークショップ」も。女性はもちろん、男性も真剣に押し花のハガキの制作をされていました。
また、ご遺影肖像画・時計(遺品)修理・ガラスのおりん等の商品のご案内もあり皆様興味津々でご覧になっていました。
ゆめみどうの見学会では、「自動搬送式納骨堂」の説明に始まりゆめみどうの特徴をご案内。
ご遺骨をお収めする「厨子(ずし)」をご覧いただき、実際に館内をご見学いただきました。

ゆめみどうの入り口には、ウェルカムボードが。地下法要室には『花祭壇』を展示。


ケーキやフルーツ、デザートのブッフェは皆様に大好評でした。
季節を感じるあじさいの和菓子や、ゆめみどうのロゴクッキーも!!


押し花ワークショップも大変好評でした!